SSブログ

【花子とアン・7月10日】大正三美人て? [あらすじ]


スポンサードリンク




 大正時代でもクリスマスで、あんなに騒いでたんですかね。

花子は、もうお酒を飲まないほうがいいかも(~ ~)

ドミンゴで宇田川先生と蓮子とのご対面には思わず

「オッ」となりました。

宇田川満代は蓮子にライバル意識むき出しで、

「大正三美人だからっていい気にならないで!」と捨てゼリフ。

日本人はランク付けするのが好きですね。


ちなみに大正三美人といわれれいるのは

 九条武子、柳原白蓮、林きむ子。



 九条武子と柳原白蓮とは同じ佐々木信綱を歌の師として

とても仲が良かったそうです。

 九条武子は西本願寺、21代法主、大谷光尊の次女として、

京都に生まれ、御姫様として大切に育てられたそうです。



 柳原白蓮は本名・燁子(あきこ)、伯爵柳原前光の次女。

九州の石炭王、伊藤伝右衛門と再婚するも、7歳も年下の

男性と駆け落ちして、話題になった方。

九条武子
06sanbijin1.jpg



柳原白蓮
06sanbijin2.jpg  前述の二人は、竹久夢二のモデルじゃないかと思うほど 和風な風情なのに対して、林きむ子は現代風なメリハリのある顔立ちを されていますね。 林きむ子 06sanbijin3.jpg 醤油顔とソース顔といった感じ。 それにしても、みなさん美しい... 宇田川先生が嫉妬するのもムリない!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i