SSブログ

【花子とアン・7月9日】川端康成の自宅から見つかったラブレター [雑談]


スポンサードリンク




 今日の東京新聞の記事です。

ノーベル賞作家の川端康成の自宅から、初恋の相手とされる女性と

交わした手紙が、11通も見つかったそうです。

10通は女性からの手紙、1通は川端の未投稿の手紙。

この女性と川端は婚約していたそうです。

相手からの返事が遅れていることについて

川端は「毎日毎日心配でじっとしていられない」

「もしかしたら、病気じゃないかと思うと夜も眠れない」と、

綿々と相手を思う言葉がつづられています。

22歳の青年も、スッポリ恋の穴にはまっていたんですね。

 それで、あんな美しい「伊豆の踊子」なんて物語ができた

のかしら。

メールをやり取りする現代では、こんな切ない思いをすることは

なさそうなものですが、じつは人の心は機械では操作できないのね。

恋に悩むのは昔も今も同じかも。

そういえば、「サバ吉」君には彼女いるのかしら...


sabakiti-2.png







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i