SSブログ

【花子とアン・7月5日】はしかも恋愛も若いときのほうが症状が軽い? [あらすじ]


スポンサードリンク




 朝市にわけを聞かれても、ただ泣いている花子でした。

ここは朝市君、傷つきますよね。



それにしても、辞書が無事でよかった!(辞書のほうを心配してるし)

花子は社会人になって、20台の後半までけっこう無菌状態だったから

重症になったんじゃないかな。

 初恋の北澤さんもいたけど、10代後半か20代はじめぐらいまで

もっと「病気」に感染していたら、免疫ができて、もうちっと軽症で

済んだんじゃないかしら。


 管理人は、小学校へ上がる前の秋にはしかになったんですが、

周囲の大人たちは、べつに騒ぎもせずに、額のタオルを替えてくれました。

医者を呼ぶとか、病院に行くとかもなく、だた寝ていたと思います。

そして、熱が下がってから食べた「柿」のおいしかったこと!

柿の甘みと水分が体中に染み渡るような感覚でした。

半世紀も前のことが、つい昨日のことのように覚えています。

きのう何食べたっけ?

これは、よく忘れますけど(汗)


サバ吉は元気かな、声を聞かないとさびしい...

にゃんとかいっておくれ。

sabakiti-1.png






スポンサーリンク



タグ:朝市 はしか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i