SSブログ

【花子とアン・7月4日】「忘れえずして忘却を誓う心の哀しさよ」 [あらすじ]


スポンサードリンク




 「悪い男に引っかかって裏切られたんじゃ」なーんて

リンド夫人じゃなくて隣りのりんさんは鋭い!

おかぁもなんかピンときてるみたいで。

でも、大事な辞書を雨の中に放り投げるなんて、いけないよ。

朝市君、止めてくれてよかったー。

たぶん、「忘れよう、忘れよう」と思っているときは、

まだ、忘れていないんですね。


「忘却とは忘れ去ることなり

忘れえずして忘却を誓う心の哀しさよ」

 とうとう、「君の名は」になっちゃった(^-^)


 人間、そう簡単に忘れられないことがあるから、ドラマになるんですよね。

 「君の名は」は昭和27年、NHKで放送されたラジオドラマ。

このドラマが放送される時間帯は、銭湯の女湯がガラ空きになる

と言われています。

岸恵子さんと佐田啓二さんの主演で映画化もされました。

映画のロケで、雲仙地獄でヒロインの真知子が座ったか

手をついてた岩がロケの記念として、石碑まである。

「真知子岩」というそうです。

多くの人がこれを見に訪れて、観光地になっているんですって。

「ロケ地」が好きなのは最近の状況じゃないんですね。


かなり脱線してるけど、周造じいちゃん、見守ってくりょ!


hanako-1.png






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i