SSブログ

【花子とアン・7月7日】新説「銀ブラ」の語源 [雑談]


スポンサードリンク




 管理人もてっきり銀ブラの語源は

「銀座をブラブラ」することだと思っていたら、

きょう新説に出会いました。

「銀座でブラジルコーヒーを飲むこと」が銀ブラの語源説。

うーん、知らなかったなぁ(^ ^)


 コーヒーが飲める人はうらやましい。

管理人はカフェインのある飲み物はほとんど口にしません。

きらいなわけではなく、カフェインを分解できない体質のようです。

カフェイン不耐症というらしい。

極端にアルコールを分解できない人は「アルコール不耐症」と

いうそうです。

体質なので、治療の対象にはならないです。

カフェインの入っている飲み物は、今ではだいぶ知識が増えて

失敗しなくなりましたが、昔はたいへんでした。

知らないで飲むと、異様に心拍数が増えて、ハイ気分になり、

尿量が増えます。それから一晩中眠れません。

そして翌日はグッタリ...

もうコーヒーの味なんか忘れたかも。

ほんとうは、心ゆくまでおいしいコーヒーを味わいたいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i