SSブログ

【花子とアン・6月14日】うどんでほうとうもどき作ってみました。 [あらすじ]


スポンサードリンク




 おとうの不倫騒動も収まり、おじいやんは亡くなり、

花子はいよいよ、東京へ行くことに。

 甲府で親子水入らずの「ほうとう」晩餐。

山梨県の郷土食として有名ですが、管理人はまだ食べたことが

ないです。

みそ味+かぼちゃ+麺の組み合わせのイメージが

わからないので、いまいち食わず嫌いでした。

それに、つれあいはかぼちゃ嫌い。

で、ひとりでなんとかなりそうな量で

作ってみることにしました。

材料

生うどん
あぶらあげ  2枚
にんじん
大根
冷凍さといも
ぶなしめじ
えりんぎ
かぼちゃ

量はすべて適当です。


140614_0076.png




あまり多すぎると、1人で何日も食べることになりそうです。

生うどんは、ゆでないでそのまま鍋に放り込みます。

そのほうがとろみが出ていいみたいです。

だしは、煮干しといきたいとこですが顆粒だし。

本物にはほど遠いかな?


140614_0077.png



味噌+かぼちゃもそんなに悪くないです。

機会があったら、山梨で本物を食べてみたいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i