SSブログ

【花子とアン・5月30日】櫛は婚約指輪の代わり! [あらすじ]


スポンサードリンク




 吉平はふじにお土産の櫛を渡そうとしますが、

ふじは断ります。

昔、吉平にもらって大切にしている櫛があるもん!

 ここで、いちゃいちゃしてるw。


 このころは、婚約指輪なんてなかったろうから(上流階級は不明)

この櫛が、婚約指輪の代わりだったのかも。

ここは、ほのぼのしてていいですね。

 頼りない父ちゃんだけど、どーんと構えている土台(妻)

がいればこその、吉平さんなのね。


 またまた、動物が出てきますが、ペンギンのオスは、

メスにプロポーズするときに、小石をプレゼントするそうです。

もしかして、婚約指輪の習慣はここからきてる?@-@




 花子の将来の夫を空想するシーン、おもしろかったです。

今日の、NHKドラマスタッフブログに載ってます。

http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/4030/


幼なじみの朝市は、身近すぎて、いまいち「夫」としては

パルピテーションがわかないのですね。

「友達以上、恋人未満」となって、朝市の片思いはまだ続きます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i