SSブログ

【花子とアン・5月31日】縁談の10や20破談になったって気にしない! [あらすじ]


スポンサードリンク




 縁談が破談になって、徳丸はカンカンですが、気にしない気にしない!

だって、未来の夫が待ってるんですもの...

この時代の適齢期は10台の後半から20歳ぐらいみたい。

なんか、青春時代が短くてかわいそうな気がします。

花子のように、就職して自立している女性は、希少だったと思います。



 いよいよ吉太郎の入営の日が来ました。

当時、兵役は2年だったそうですが、職業軍人になると

宣言した吉太郎ですから、ふたたび故郷へは戻れないかも

しれない。

そういう状況でも見送らないで、行商に出て行った

吉平でしたが、じつは、木陰で見送ってたんですね。

やっぱし、親ですねぇ。

わが子を案じ、しあわせを願わない親はありません。(キッパリ)


子供のしあわせを願わない親はいないと確信しているのですが、

最近はなぜか、虐待とかで痛ましいニュースなんかあったりします。

こういうときは、気分が悪くなるので

すぐにチャンネルを替えちゃいます。




スポンサーリンク



タグ:入営 適齢期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i