SSブログ

【花子とアン・5月14日】進路の悩みー高等科卒業を前に [あらすじ]


スポンサードリンク




 蓮子は加納伝助と結婚して、福岡へ行ってしまいました。

蓮子のこれからの生活も、なんか波乱を予感させられる

ものですね。

前の奥さんとの間に子供はいないと聞いていたのに、

小学生ぐらいの娘を紹介されて、ビックリ!

「外のおなごに産ませた」と伝助はすました顔。

でも、当時としては、そんなに非常識な部類ではなかったかも。

ただ、知らされていないというのは、ショックですよね。




 月日は流れて、花子は女学校高等科の最上級生になっていました。

花子は英語の実力が認められて、下級生に講義したり

家庭教師をするようになってました。

もうすぐ卒業だから、就活も頑張らないと...

昔は女性の就職も一般的ではなかったでしょうし、

職業も限られていたことでしょう。

今の世の中も、別の意味で女性の生きにくさがあると

思いますが、なにせ、女性の選挙権もなかった時代です。




花子の衣装、今日はこれまでより華やかな感じでした。

ドラマ中で女学生のファッションも気になります。

蓮子は豪華絢爛

醍醐は華やかで上品ですね。

で、ヒロインの花子は質実で機能的。


ゥーン、恋する乙女!!

なに、いってるんだろ...




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i