SSブログ

【花子とアン・7月21日】他人の恋愛事情がネタになる? [あらすじ]


スポンサードリンク




 以前、蓮子が伝助に「なぜ私と結婚したの?」

という意味のことを言ったら、伝助が

「その身分と顔に惚れた」と答えた。

それを聞いて、蓮子がショックを受ける、というシーンが

印象に残ってます。

もう少し気の利いた言葉出ないかな、伝助よ。

芸者遊びは得意だけど、女性の愛し方を知らない。

でも、妙に純情なおじさん。

憎めないキャラだけど、蓮子は深く傷ついてたのね。

このすれちがいは、もう決定的!

マッチを近づけると、すぐ火がつくみたいに。

このさい、龍一はマッチね。


花子の村岡家もドミンゴも、新聞記者にもみくしゃだけど、

当時もこんな騒ぎだったのかしら。

だとしたら、いまだに人の興味は変化なし、ですね。

他人の恋愛事情や離婚ばなしがネタになって、メディアをにぎわすのは

ニーズがあるから。

需要と供給のバランスなのね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i