SSブログ

【花子とアン・5月28日】ズッコケ!ー逃亡の必要なかった4年間 [あらすじ]


スポンサードリンク




 吉平の逃亡は、はじめから変な展開だったけど、

「逃亡の必要がなかった」という言葉には「ガクッ」ときますね。

逃亡ごっこしてたのかって。

息子の吉太郎に

「おとうなんか、おらたち家族に必要ねぇ!」

と言わせるための展開かな。


 それにしても、室井滋さんの存在感はいいですね。

同じセリフでも、あんなふうに味わい深く言える役者さんてすごいです。

ダメ亭主を許すシーンは、女はやっぱ、ああいうふうに大きく

なくっちゃとか思ったりします。


 夫としてはどうかなと思いますが、貧しい生活の中で

長女の「はな」に期待をかけて、高等教育を受けさせたのも

父親ですから、大きな功績ですよね。

だから、私たちは後年、あの「赤毛のアン」を手にすることができたのですから。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i