SSブログ

【花子とアン・5月24日】ナニソレ!「誤植」の真実 [あらすじ]


スポンサードリンク




 名前にこだわる花子でしたが、「安東 花子」として送った原稿が

印刷されたのを見ると、なぜか「はな」になっていた件。

醍醐さんが勝手に「改訂」したんですよね。

だから村岡印刷にとっては間違えていない。

でも、いくら悪意がなくても、勝手に原稿に手を入れるのは

まずいんでないかなー。



 今回、花子の衣装が地味になってきてます。

いっぽう、醍醐さんのほうはモダンですね。

同じ世代でもこんなふうに、洋装と和装が混在していたでしょうか。

おもしろいですね。

醍醐さんに比べると、花子は地方で暮らすせいか、すこしあか抜けない。

「モボ」、「モガ」とかはもう少し後の時代(大正末~昭和初)のようですが、

醍醐さんのファッションは当時の最先端みたいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i