SSブログ

【花子とアン・5月10日】腹心の友の裏切り [あらすじ]


スポンサードリンク




蓮子は花子の故郷で、貧しい食事や、うすっぺらな布団、魚釣りなど、

貴重な思い出を刻み込んでいきます。


もう、蓮子は「再婚」を受け入れるしかないと決心していたんでしょうね。

本人の知らないところで、話はどんどんすすんでいました。


花子はまだ知りません。


ところで、きょうは魚釣りの場面があります。

管理人も、昔、釣りの好きな友人に付き合って、釣り堀に行ったことがあります。

そこで、なんの魚か忘れましたが、10cmぐらいの魚がかかったんです。

魚の名前は忘れたのに、その時の腕や体に感じた感覚は、今でもおぼえています。

釣り好きの人は、こういうのにハマるんでしょうか。


寄宿舎に戻った花子は新聞で蓮子の結婚のことを知ります。

ソ、そんなーっ!

晴天のヘキレキ!

生涯、腹心の友と思っていたのに、なんで黙っていたのヨォー!

花子の心境はこんなんかなー。



きっと、蓮子は言えなかったんでしょうね。




スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i