SSブログ

【花子とアン・7月16日】ヘアスタイル変更です [あらすじ]


スポンサードリンク




 早いもので、花子と英治の結婚式から1年半。

花子は妊娠中で、幸せいっぱいの毎日。

きょうからヘアスタイルが変わっています。

hanako-3.png


きょうの花子
hanako-4.png

 あの時代の女性の写真を見ると、花子や蓮子のように丸く結い上げた

ヘアスタイルが多いですが、手入れのことが気になってました。

あれは毎日自分で結うのか。

シャンプーしにくそうだけど...

暑い季節に毎日シャンプーできないなんて、考えただけでもシンドイ!


自分のヘアーが短いからか、メンテナンス関係が特に気になります。

今の世でもロングヘアーの方はいらっしゃいますが、今とは環境が

比較にならないくらい、不便だったと思います。


 だから、花子があのヘアスタイルを止めたのは正解でしょうね。

あれ、そういう訳じゃない?


 この時代は江戸時代ほど不便ではなかったと思いますが、

女性はいろいろ制約があって、まだまだ生きにくい時代だったと思います。

そろそろ、断髪で洋装、モダンガールとかいう人たちも出現して

いたんじゃないかな。

utamaro005_main.png

こんなヘアスタイルじゃ眠れない!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i