SSブログ

【花子とアン・5月21日】出た!「想像のツバサ」 [あらすじ]


スポンサードリンク




 花子は、たえが親戚の家に引き取られて、もう学校には来れないと

知らされる。

双子の子守りー>やっぱり、アンですね。



 彼女が想像力豊かで、本好きだと知った花子は、暗くなってから、

周りが止めるのも聞かず、たえを教会に連れて行き、大騒ぎに。

本多校長はカンカンだし、同僚の緑川に至っては「教師失格」と

決めつけられて...



 きょうは、この週のタイトル「想像のツバサ」という言葉が

たえの台詞の中に出てきます。

たえがお別れをいうために、花子の家に寄ったとき

「想像のツバサがあるから、いつでもみんなに会いに来られる」

というシーンがあります。

これが今週のメインディッシュかなと思って見ていました。



 ところで、番組のイントロの授業風景のシーンで、教室の隅に

水槽があって、中に魚が泳いでました。

ドラマの中で、生き物がいるのは悪くないです。

なにげに、「魚、飼ってるのか」とか思いましたが、ふと気になったんですが、

水槽の素材、あれはガラスだったのでしょうか。

あの時代、プラスチックはなかったろうし、妙なところが

気になるのでした。

ウーン、NHKに質問しようかしら。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i