SSブログ

【花子とアン・5月20日】花子と朝市は相合傘の仲 [あらすじ]


スポンサードリンク




 花子の受け持ちのたえがいじめられて、クラスメートに

屋根の上を歩かされるお話。

そんでもって、花子が代わりに屋根を歩くという。

花子が足を滑って屋根から転落し、下で朝市が受け止め...

翌日、黒板に相合傘。


なんか、きょうのお話は相合傘にムリヤリこじつけたようで、

いただけない。

まぁ、ドラマだから仕方ないけど、原作からはかなり外れているような

気がします。

「想像のつばさ」を駆使してるのかいな。


 屋根の上を歩くシーンは、普通の屋根のほかに、「歩く」用の屋根も作って

撮影したそうです。

それを、後で、高い屋根を歩いているかのように、合成したらしいです。

転落するシーンも、もちろん合成なんでしょうね。

こっちのほうが興味ありです。


女学校時代が終わって、蓮子もいなくなるし、寂しいことこのうえない。

白鳥先生がなつかしいーヨゥ!



スポンサーリンク



タグ:相合傘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i