SSブログ

【花子とアン・5月9日】蓮子を見て、みんなカルチャーショック! [あらすじ]


スポンサードリンク




 花子の案内で、甲府に来た蓮子でした。

花子の家族は、蓮子の美しさに、ただぼう然。

ショック!!

兄の吉太郎は言葉も出ません。

まるで天女が舞い降りたかのような錯覚かと。

本人は言ってないですけど。



 花子の母、ふじは蓮子が大きな悩みを抱えていることに

気が付きます。(サスガ!)

母の眼力って偉大ですね。

 蓮子は生まれて間もなく、伯爵家に引き取られ、乳母に育てられた。

幼い時にじつの母が亡くなり、会ったことがない。

と、語りだします。

ふじを「お母さん」と呼びたいと泣き崩れるのでした...

ドラマを見ていると、やはりお話の展開に自分を置いているのでした。

身につまされて、ここは泣けますねぇ(; ;)


蓮子のモデルの柳原百蓮さんの再婚話は、当時の新聞をにぎわしたそうです。

親子ほどの年齢差、(トシの差なんて気にしないわという方もいらっしゃいますw)

相手は裸一貫の成り上がり、教養の違いなど。


現在の芸能人のように、当時は一般の人から注目されてたようです。




スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i